Ob-La-Di Oblako 文庫

帝国日本の侵掠戦争と植民地支配、人権蹂躙を記憶し、再現を許さないために、ひたすら文書資料を書き取る。姉妹ブログ「歴史を忘れる民族に未来はない!」https://obladioblako.hateblo.jp/ のデータ·ベースを兼ねる。

2020-09-28から1日間の記事一覧

安倍晋三総理大臣 「慰安婦問題については、人身売買の犠牲となって筆舌に尽くしがたい、ま、つらい思いをされた方々のことを思い、心が痛みます。この点については、私は歴代の総理と変わりはありません。河野談話は継承し、見直す考えはありません。」 2015.4.28

慰安婦問題については、人身売買の…ォ犠牲となって筆舌に尽くしがたい…ま、つらい思いをされた方々の…ォことを……思い! 非常に…心が…ハ痛みます。この点については、私は…歴代の総理と…変わりは……ありません。河野談話は…ァ継承し、え~見直す考えは……ありま…

中曽根康弘 「三千人からの大部隊だ。やがて、原住民の女を襲うものやバクチにふけるものが出てきた。そんなかれらのために、私は苦心して、慰安所をつくってやったこともある。」 『終りなき海軍』より 1978.6.15

二十三歳で三千人の総指揮官 衆議院議員 中曽根康弘 (海軍主計大尉) 喜びは任務遂行の瞬間にある 「中曽根主計中尉は至急呉鎮守府へ着任すべし」 私は三か月の艦上生活を送った巡洋艦「青葉」に別れをつげ、九州南部に上陸して、再び呉に戻ってきた。昭和…